ブログ、はじめました。

ちきりんのブログ、というものを最近始めて知った。(遅い)

すごい有名な人なのですね。とても面白い。

私が子供の時にいろいろと読みたかった話がいっぱい。

 

アマゾンのKindle Unlimitedで、『「Chikirinの日記」の育て方』を読んでちきりんのブ

ログにたどり着いた。そして夢中になった。

https://amzn.to/2HJS4B4

ちきりんが書いた全ての本を、一気に全部読んだ。

(読んだ、というよりKindle の読み上げ機能で「聞いた」というのが正しい。

結構たくさんあるんですね。そして『「Chikirinの日記」の育て方』に出てきた、ちきり

んに影響を与えたという高野悦子さんの「20歳の原点」も読んだ。

https://amzn.to/2qUwJu9

 

「誰も読まないよ」という心の声に抵抗しつつ、ちきりんのブログ記事

「あなたの文章を私は読んでいます」に励まされながらブログをやってみようと、2017

年の終わり頃ふと思った。

 

とりあえず今日はこれだけ。

 

https://amzn.to/2HJS4B4

https://amzn.to/2qUwJu9