Air Podsを水没させて感動

仕事中も Air Podsを耳に突っ込んだまま、一日を過ごすようになって、
同僚に「耳に生えてるの?」といわれるくらい利用している。

http://amzn.to/2EKMIoq

先日、女性用トイレに、片方落としてしまい「終わった・・・」と、
涙目になって素手で、Air Podsをトイレから救出した。
そして水で洗う訳にもいかず、消毒液で軽く水をぬぐい、必死にAir Pods
救出方法をウェブで検索して調べてみた。

 

Air Podsは、内部を袋状のものでコーディングされているらしく、
水に濡れても大丈夫だそう・・・な。(ほんとか?)

 

そして、その通りに1ヶ月経った今でも問題なく利用しています。
すごいですよね・・・
私の行動は、Apple想定の範囲内のようです。

ちなみに、水没したiPhoneAir Podsなどは、水を払うためにタオルの上などで
トントンするかと思いますが、これはやっちゃいけない事だそうです。
筐体内(携帯内部)に水をどんどん拡散させてしまう行為だそうなので・・

皆さまも気をつけて下さいませ。(ないか・・)

http://amzn.to/2EKMIoq