Movie Review:アシュラ

魑魅魍魎の暗黒世界をここまで描けるのは凄い!

 

https://amzn.to/2Eom67m

見ごたえのある大人のドス黒いドラマです。
汚職市長とその市長に便利屋のように使われる警察官を中心にストーリーが展開する。
そこに検察が絡んでくるが、検察内部にも市長の味方がいて・・

誰が正しくて誰が間違っていてという単純な問題ではなく、
自分の利益をとことん追求し続ける男たちを正直に美化することなく描いている。

市長のパク・ソンベを演じた俳優がとてもよかった。
強欲と傲慢さとそして垣間見せる純真さなんかもあって、見ていてゾクゾクする。

きっとこのどろどろのどす黒い沼地から、きれいな蓮の花でも咲くんじゃないか?

咲いてくれ!

なんだかそんなことを考えてしまうくらい、行き過ぎていて、それが逆に清々しささえ感じさせてくれる程の映画だった。

 

Amazon CAPTCHA