Entries from 2018-04-01 to 1 month

Movie Review : 哀しき獣

これをハッピーエンドと呼ばすしてなんと呼ぶか! https://amzn.to/2vDsKaS ナ・ホンジン監督の「チェイサー」「哭声」を見てから同監督が好きになって見た。 中国には、北朝鮮との国境沿いに北朝鮮族の自治区があり、まったく知らなかったが そこには朝鮮人…

石鹸で髪を洗う話①

石鹸で髪を洗っていると人にいうと「えっーーーー??!」という反応をされた後、 じっと目線が頭上に注がれる。 (私の髪、結構ツヤツヤさらさらしてるでしょ?)と心の中では思っているけどそれは言わない。 その後、質問攻めにされる。 「石鹸で髪を洗う…

Movie Review : 密偵

スリリングでミステリアス、そして哀しい映画。決して反日映画にあらず。 https://amzn.to/2vI6GvS この映画はとても哀しくて見ごたえのある映画だった。 日本統治下の朝鮮が垣間見ることができる。 一番哀しいのは、同じ民族なのに立場が違ってしまうこと。…

Movie Review:女神の見えざる手 Miss Sloane

Amazon CAPTCHA ゼロ・ダークサーティで冷酷で優秀なCIA分析官を演じたジェシカ・チャスティンガ出ているので迷わず見た。彼女は美しいのだけど、影を感じさせる俳優でそれでもっと見たくなる。赤毛もとても魅力的。 今回は大手ロビー会社に勤める、やはり優…

Book Review : 3つのバッグで軽く美しく生きる

https://amzn.to/2J6kYIk お気に入りのドミニック・ローホー著 彼女の文章は詩のようで、相変わらず美しい。 彼女の本は日本語に翻訳されたものは全て読んでいるので、確かにこの本には真新しい情報は無いといえばそうなのですが・・・必要なアイテムをすべ…

Movie Review:アシュラ

魑魅魍魎の暗黒世界をここまで描けるのは凄い! https://amzn.to/2Eom67m 見ごたえのある大人のドス黒いドラマです。汚職市長とその市長に便利屋のように使われる警察官を中心にストーリーが展開する。そこに検察が絡んでくるが、検察内部にも市長の味方がい…

お金をかける価値のあるアロマオイル

アロマテラピーアソシエイツのバスオイル使ったことある? Amazon CAPTCHA イギリスの高級アロマブランドで合成着色料や鉱物油を使わない天然原料のバスオイル。 値段は多少高いですが、お金をかける価値のあるアロマオイルです。 香りがとてもよく、肌につ…

Movie Review:パーフェクト・ルーム

原題の「ロフト」のほうがよっぽどいいけど・・ https://amzn.to/2pWrOJz 5人の裕福な男友達が所有する浮気部屋ということで「パーフェクトな部屋」 というタイトルなんだろうけど、ただそれだけのこと。 稼ぎがよく顔もいい男たちと、美しく嫉妬深い妻たち…