Book Review : 3つのバッグで軽く美しく生きる

https://amzn.to/2J6kYIk

お気に入りのドミニック・ローホー著

彼女の文章は詩のようで、相変わらず美しい。

彼女の本は日本語に翻訳されたものは全て読んでいるので、確かにこの本には真新しい情報は無いといえばそうなのですが・・・
必要なアイテムをすべて”キット”にしてまとめる、というアイデアは面白そうなので実行してみました。
キット作りは結構面白くて、余っていたポーチや小分けの袋などを活用するのは面白い作業だった。

私は、山用のザック(リュック)と長期旅行用スーツケースを除けば、かばんは1つだけ(エルメス・エブリン)所有しています。
自分のテイストに合っているし、ライフスタイルにもぴったり。
値段は高いけど、いろんな物を買うよりは安いと本気で思っている。
とても気に入っていて、満足しているので、他のバックへの興味がなくなってしまった。
今のバッグをいろんな意味で超えるものでないと所有する気にならないから。
ショッピングする楽しさは減るんだけど、その分のんびりする時間が増えているかな・・

 

https://amzn.to/2J6kYIk