Movie Review : 新感染

とても上品なゾンビ映画。でもちゃんと楽しめる!

https://amzn.to/2HTlopu

ゾンビ映画をそんなにたくさん見た訳ではないが、逃げる人間サイドがこれでもかどいうほど銃器をつかってゾンビをガンガン撃ちまくるというのが定番になっていると思うが、正直それだとなんだかつまらない。
弾切れにならない限り、人間はゾンビを倒すことができてスリルがないから。拳銃でガンガン撃ちまくられても正直飽きちゃう。戦っている感が少ない。


この映画は、妻と別居している男性とその娘の逃避行がメインのストーリーで、仕事ばかりで娘と距離が出来てしまっている父が、ゾンビに遭遇して「父の仕事」をしっかりすることで、娘との絆を取り戻す話でもある。
最後に、娘の誕生の時を思い出しながら幸せに浸る父の姿が素敵だった。

 

自分もそうなのだけど、極限状態にならないと大事な人たちと心が通わせられないなんて・・と思う。


子供を身ごもった夫婦も登場するが、お腹の中の娘の名前をなかなか考えられなかった夫が娘の名前を考えて口にするところもよかった。


拳銃でガンガン撃ちまくってゾンビを殺しまくるゾンビ映画ではないけれど、ゾンビから逃げるスリルも楽しめるし、人間ドラマもしっかり楽しめる良質な映画だと思う。

Amazon CAPTCHA