Movie Review : 結婚前夜 マリッジブルー

4組のカップルが結婚直前に悩んだり、泣いたり笑ったりドタバタする映画

 

Amazon CAPTCHA

誰もがうらやむ美男美女のカップルだけど少し表面的で心が通じ合っていない

感じのカップル。年の差カップルで若い女性は外国人の凸凹カップル。

女医と元野球選手の大人カップル、仕事が面白い年頃のキャリアウーマンと

病院勤務の男性。

始めはドタバタ感に少し違和感を感じたけれども、徐々にそれぞれの心の内が

明かされるに従って話しに入っていける。

8人の主要登場人物それぞれに、それぞれの事情があるのを丁寧に描いている。

丁寧に描いているけれども、すごくテンポが速くて、物語はどんどん展開する。

女性でも共感できる男性の登場人物がいたりしたので、その逆もあるかも。

 

結婚前夜だからブルーになるのだけれど、自分の人生を真剣に見つめて、

選択を下さなければいけないからこそ苦しみもあるのだと思う。

その人生の決断を、結婚という出来事で切り取って見せてくれる。

4組のカップルも実はそれぞれ少しずつ関係があり、第3者が登場したところで

予定調和が崩れ出す。

 

結局、条件がよくてとても素敵な相手だとしても、自分らしさを存分に出せて

それを自然に受け入れてくれる相手がいいよね、という誰もが納得できるストーリー

になっていると思う。

 

Amazon CAPTCHA