Movie Review: あまくない砂糖の話

 

あまくない砂糖の話(字幕版) | 動画 | Amazonビデオ

砂糖そのものを好んで食べる人はあまりいないと思うが、健康に対して意識が高い人が良く食べる「健康食品」にこそ、大量の砂糖が入っていいるよね、という話。

ケーキやクッキーなどの甘いものをほとんど食べない「健康的」な食生活をしているという自負があっても、実はいつも食べている「健康食品」にてんこ盛りに砂糖が入っている。

そのつもりがなくても砂糖を摂取してしまっているというのが、現状なんだと思う。

そしてそれを認識する為にはいい映画だと思う。

 


映画とは直接関係ないが、

だからといって私は「シュガーフリー」とか「カロリーオフ」とか、砂糖を使わずに添加物で甘みをつけた食品を食べるくらいなら、砂糖のほうがましだと思っている。
砂糖も摂らない方がいいのだが。

あまくない砂糖の話(字幕版) | 動画 | Amazonビデオ