Movie Review : We are X

心から血を流し、身体じゅうで絶望して、音楽で癒している

https://amzn.to/2wqkdIY

X JAPANYOSHIKIさんもよく知らずファンでもない私は、母が金スマYOSHIKIさんの

特集を見て、この映画がどうしても見たいというので購入。私は付き合いで見た。

 

YOSHIKIの半生をYOSHIKIの語りで見ていくストーリー

父親を亡くした後の写真だと思うが、子供の頃のYOSHIKIの写真がモノクロで写された時、

胸がすくむぐらいショックだった。

絶望した悲しい顔をしていたからだ。

怒っている訳でもなく、哀しんでいる訳でもなく、そんな気力もないのかひたすら絶望している顔。

壮絶な子供時代を経て、音楽に出会い、音楽によって生かされてきた人なのだろうと思った。

命を削って、音を出して、そしてそれを聞いた人にエネルギーを与える。

そのことによって、彼は生きるエネルギーを得ている、共存関係。

すごい仕事をしているんだなと思った。ファンの方たちもすごい仕事をしているんだな。

私は、この中に入っていないことを少し寂しく思う。

 

YOSHIKIさんは、裏切られた友を「Xをやる前からの昔からの友達だから」

ということで受け入れることの出来る優しい人。

私にこれが出来るだろうか?

 

ファンでなくても見ごたえあります。

ドキュメンタリーや人間ドラマ好き、映画好きならめいっぱい楽しめるかと。

https://amzn.to/2KOKAve